お気に入り

少し前に髪を切った。
なんとなく伸ばして肩につくくらいだったのを、あごラインのボブに切って、パーマをかけてもらった。

今のヘアスタイルがとても気に入っている。
ずっとパーマをかけたかったから、どんなスタイルにしようかと、美容院に行く前はヘアカタログばっかり見てウキウキした。

いつも美容院に行く時、コレ!っていう明確な完成図を描けなくて、イメージとか雰囲気を伝えることしかできない。
だから自分でもどういう風になりたいのかあまり分からない。
その漠然とした感じから、私の顔立ちとか髪質とかを踏まえて、好きな感じにしてくれる美容師さんが好きだ。

今回も当たりのスタイルにしてくれた。

どうも私は女性の美容師さんと相性がいいみたい。
やっぱり感覚の送受信は女性ならではなのかな。

髪型が気に入っていると、メイクもある程度ちゃんとしたくなることに気づいた。
毎日適当だけど、その中でも出来ることをやりたくなる。

女の子で良かったなぁと思う。