最近の諸々

いつからだっけな?最近めっきり不調でして、とにかく朝が眠くて眠くて起きられない。

起きても、前夜早く寝て何時間寝ても、

だいたいが朝から疲労感がハンパない。

疲労感、ハンパないって。

息子氏も共に朝寝坊の毎日で、

この症状は寒い&日が短い季節特有なのかな?と踏んでいます。

 

故に、今月22日あたりの(正確な日にちを調べていない)冬至を過ぎ、

年が明け、徐々に日の出が早くなれば

傾眠症状も落ち着いてくるのではないかと期待するばかり。親子共々。

 

今日は午前中にヨガ行ってきました。

託児付きのヨガなので、息子氏を預けてひとりでヨガ。

お金を払ってでもやりたい!と思うことにお金を使う

本当に『ありがとう』と思えることにお金を使う

これって大事ですよね。

お金がものすごい潤沢にあるわけではないかもしれない時こそ、心底欲しているものにお金を使う。

『ありがとう代』って感覚を常に忘れぬよう。

 

あとは、2ヶ月ほど前に始めて受けたホロソフィーにどっぷりハマっています。

ホロソフィーってできてまだ3年ほどらしいけど、全身の身体を調整・治療する施術法のひとつ。

 

ホロソフィーってなんぞやというのはこちらを→ホロソフィーについて | ホロソフィー施術院 奏- kanade-

 

これ、お手当てのように身体の色々な部分に手を当てているだけに感じるんだけど、

とにかく効果がすごいんです。

鍼のあとのような眠気やゆるみ感と、

頭を使わずに『いまの気持ち』に焦点を当てることがどんどんできるようになっていく。

痛みの改善もあるけど、自分が本来の自分に戻っていく感じがする。

いつもこの状態でいられるようにしたいなーって思う。

なので継続して治療の予定です。

 

あとは代替医療つながりで

息子氏の湿疹が最近ひどくなってきて、

もう薬を使うのは嫌なのでホメオパシーの相談に行ってきました。

 

薬はどんなものでも必ず副作用がある。

皮膚の症状は皮膚が原因で起きているわけではないので、

皮膚をどうにかしようと塗り薬をもらうだけではずっと治らない+副作用でもっと治りにくくなる可能性がある。

 

レメディーを摂りはじめて2週間近く経つけど、

顔の湿疹は良くなり、腕が更に出てきました。

症状は身体の上から下へ、移行していくそう。その通りになってて、あとは症状で身体の不要なものを出し切るのをじっと待つのみ。

 

母になってから症状についてのお勉強を多少なりともしてきて、

今のように湿疹が出たり熱が出たりしてもどっしりと構えられるようになってきた。

自分の何かしらの症状にも同じく。

 

目の前のことはダミーって、心屋でもよく聞くけど

身体も心も、症状や現実は、ほんとうの原因を見つけるヒントをくれている。

 

 

簡単にサクッと書こうと思っても、

どうしてもダラダラ書いちゃうな。

言いたいことをまとめる練習しよう。