言葉にすること

私は目に見えたものを活字で捉えるのが苦手です。
特にストレスフルな状態だと、防衛機制なのか言葉で捉えなくなります。
でもその分、視覚で詳細まで記憶しようとする感じ。

自然と、頭と心をバラバラにしようとするんです。
ストレスにのまれないように、自分自身が編み出した術。それが慢性化してる。

誰かの嫌味や悪口を聞くのがとても嫌いで。
でも耳にしなければいけない環境が日常だった時があって。
その時に、悪口をいう目の前の相手を責めず、かつ自分の嫌悪感を大きくしないために、そうしてきた。

きっと、多分、そういう時は目の前の人に、悪口聞くの嫌いな旨を伝えたらいい。

頭の中ですら言葉にしないから、より人に伝えづらくなってる。
やめよー!自分苦しめるの!



さて、今日はひとり買い物?に出掛けました。
明日ヨガ&ビーガングルメのイベントがあって、外でも着れそうなヨガウェアが欲しいなと思って。

とは言ってもザ・ヨガウェアは高いので、ユニクロetcファストファッションのブランドで探す旅。

最近はファストファッションのお店にも、スポーツに使えそう且つカジュアルなちょぴっとおしゃれウェアが展開されてる。

結局ユニクロではめぼしい物がなく、H&Mで購入しました。
H&M
ストレッチがきいててシンプルで、お値段も1,000円台だったりして、なかなかよい。
ジョギングウェアっぽい速乾性のある素材のウェアもけっこうあった。ホットヨガでも使えそうなパンツとかあったから、また検討したいな。

最近はもっぱら、ヨガ行くことが幸せな時間になってる。
何やってても、体が元気じゃないと楽しめない。ヨガ行くと元気になるから。

あとボーッと音楽をただ聴いてるのも、私にはヒーリングタイムなんだなって思い出した。
昔は部屋を暗くして、キャンドルを灯して、ただただコンポから音楽を流している時間を過ごしていた。
きっとその時間に頭の中を整理したりしてたんだろうな。