さらっとがお好き

近ごろ、お風呂から上がると風邪ひいた時のようにくしゃみを連発する。
昼間も室内にいると連発する時があるのだけれど、お風呂上がりはより風邪の気配に近い。
原因はわからないけど、免疫力が下がっている感じ。いま風邪ひくのは特に嫌だな。
なのでなるべくクーラーにあたらないように、冷たいものは最小限とるにとどめて、お野菜や胃に優しいものを食べて、体の力を上げていきたいです。

とても暑がりで汗っかきだけれど、クーラーにあたりっぱなしは本当に苦手です。
夏で気温が高くても、空気はさらっとしていて夜はクーラーなしで過ごせるような場所で生活できたらいいなぁ。



今日はヨガの無料体験レッスンに行ってきました。
職場の近くに新しくオープンしたスタジオで、無料レッスンがあるとのチラシを拝見して。
その前のオープン時期にも、リーフレットを配っているところに遭遇して、ホームページをみてから気になっていた。
無垢な木をたくさん使っていそうな、なんとも雰囲気のよさそうなところだったから。
ヨガスタジオ+ヘッドスパ+スムージーや体にいい食べ物を出すキッチン
という形態も、名古屋では新しいな。

スタジオはやっぱり木の香りがしてとても好きだった。
更衣室が今通っているところより若干狭いけど、全てがシンプル&さらっとしているけど木だからホッとするような。
レッスンに来ていたのも私含めて2人だったので、なんだかより気持ちよさを感じられた。
人が多いとそれだけで畏縮してしまうので…

まだここに通うかは決めていないけど、木の香りの中でかわいい先生を前にヨガできて、いいお休みだったなと思う。
願わくばヨガ終わりにグリーンスムージーを飲んでみたかったけど、今の私はコンビニの野菜生活でも充分おいしい。